abiasの長文置き場

思ったことを思った時に書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

未来人だ。Aqours3rdLiveのセトリを伝えに来た。

……ザ……ザザ…… …ザ…………聞……え……か……? ……聞こえ……るか……? ……良かった。繋がったか。 この記事を見ている人間よ、よく聞いてほしい。 俺はお前の過ごす時代よりも遥か未来……2018年6月9日からこの時空へ通信をしている。 ……何を馬鹿なことをだって?まあ、そう…

日常生活で考えるLOLのアイテムビルド

LOLをプレイしている皆さん、こんにちは。 突然ですが、あなたはゲーム中にきちんと考えてアイテムを積んでいるでしょうか。 対面がゼドやタロンなのに、砂時計を買わず帽子を積んだりしていませんか? 相手チームにAPチャンプがいないのに、おすすめされて…

Le merveilleux VOYAGE(メルボヤ) 夜の部に参加してきました

4/15(日)、品川THE GRAND HALLにて開催された伊波杏樹さんの単独イベント、Le merveilleux VOYAGE(リ メルベーユ ボヤージュ、以下メルボヤ)に参加してきました。 キャラクターや役を通してではない、「伊波杏樹さん」としての初のイベントとのことで、ど…

bastidores -楽屋-を観劇しました

stage.corich.jp 3/28(木)、ウエストエンドスタジオで行われたbastidores -楽屋-という舞台を見てきました。 ラブライブサンシャインの高海千歌役、伊波杏樹さんが出演されるということで、注目していた方もいるのではないでしょうか。僕もその一人です。 で…

声優の接近イベで言った意味不明なことランキング

こんにちは。皆さんは接近イベントに参加したことありますか? 接近イベント、いわゆる「お渡し会」とか「サイン会」、「握手会」などのことで、接近戦とも言われますね。短い時間ながらも、応援している方と 直接お話することが出来たり、日頃の思いを伝え…

俺とインターネットの付き合い

近頃インターネット老人会なる存在をTwitterでちらほら見かけるようになりましたね。俺も一応その端くれなので、「わしの若い頃はのう……テキストサイトというのがあってな……」みたいなのをニコニコしながら眺めています。 とは言っても俺はある程度ネットが…

最近プレイした一癖あるADVたちを紹介する

こんにちは。皆さんADVやってますか?いわゆるノベルゲーム、文章読むやつです。 普段はTwitterで感想をつぶやいて終わりにしているのですが、ここ最近で「これはおもしれぇ……語りてえよ……」と思ったやつがいくつかあるので、ちょっと文章にしておきたくてこ…